トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 徐々に日常が戻りつつあります

徐々に日常が戻りつつあります

昨日、街を歩いてたら制服姿の中学生や高校生を見かけました。しばらく見てない風景ですがやっぱり若い人が多いと活気があっていいと思いました。

 

真新しく大きなランドセルを背負った小学生の後ろをおめかしした両親が歩いてるのを見て入学式だったのかと気付きました。

2ヶ月近くも待たされた入学式や始業式がこのまま感染が拡がることなく通学できることを願ってます。

9月入学の話が持ち上がった時は、4月スタートができないなら半年スライドさせれば授業は遅れないで済むし留学など海外の大学と合わせることができ一石二鳥!災い転じて福となるかと思いましたがことはそんなに単純ではないようです。

予算の問題や教育現場の混乱、社会的影響など考えるとコロナ禍で大変な時期に拙速に決めることではなく慎重に検討する必要があり来年度の導入断念は良かったと思います。

結婚も一生の一大事ですから慎重でなければなりませんがお互いの気持ちさえ合えば時には大胆に進めることも必要です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >