トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今年は世界で注目の選挙があります

今年は世界で注目の選挙があります

今日は台湾の総統選挙です。

与党民進党は民主的でアメリカとの関係を重視してますが野党候補は親中派とどちらかといえば中道の二人です。

野党が割れてるので与党はなんとか勝てると思いますが蓋を開けてみるまでわかりません。

台湾統一を掲げる中国は圧力を強めると思いますが、台湾が香港の二の舞にならないことを願うばかりです。

その他、3月にはロシアの大統領選挙です。こちらは選挙があってないようなもので結果はもう見えてます。

プーチンが再選されて戦争が継続されることをロシアの人たちはどう思っているのでしょうか?独裁国家の恐ろしさを思わずにはいられません。

そして、11月にはアメリカの大統領選挙です。81歳のバイデン氏と77歳のトランプ氏が最終的に候補になるのかもっと若い方はいないのでしょうか?

アメリカは予備選から始まり民主的ではありますが、仮にトランプになってしまったら世界はどうなるのかと今から危惧します。

先ずは今晩にも結果が判明する台湾に注目です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >