トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 古くて新しい政治と金の問題に辟易します

古くて新しい政治と金の問題に辟易します

裏金疑惑で東京地検特捜部が安倍派と二階派の事務所に家宅捜査に入ったとの速報です。

 

庶民感情としては、金の流れを洗い出して裏金は何に使われたのかを徹底的に調査して悪い人は厳しく処罰してもらいたいと思います。

岸田首相は強い危機感をもって政策に取り組むとのことですが捜査の行方を待つのではなく党として積極的に対応してほしいものです。

政治スキャンダルというと、1970年代田中角栄時代にロッキード事件や80年代後半には竹下内閣の時リクルート事件がありました。

そのあと、政治資金規正法など整備されたはずなのに又同じようなことが繰り返されてます。

政治家を規制する法律を政治家に作らせたらどうしても緩くなるし頭のいい人たちは抜け道を考えるに違いありません。

”泥棒を取り締まる法律を泥棒に作らせる”ようなものです。

法律があるからとか、法に触れなければいいというのではなく政治家として人間としてのモラルの問題だと思います。


宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >