トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 平地でも雪が降ってきました

平地でも雪が降ってきました

強い冬型の気圧配置となってるため県内は西部のみならず東部でも雪が降ってきました。

雪が降って喜ぶのは子供だけで来週のクリスマスイブも待ち遠しいことでしょう!

泉ヶ岳スキー場では先日安全祈願祭が行われましたが雪不足でオープンは延期になってたので関係者やスキーヤー喜んでると思います。

今週は山陰から北の日本海側を中心に猛吹雪や大雪に警戒が必要となりそうです。太平洋側にもくるかも知れません。

夏は豪雨災害に見舞われる所がある一方で冬はまた大雪の被害など日本列島どこにいても危険は付きものです。

自然災害はどうしようもないけど、ウクライナやパレスチナのような人間による戦争は止めることはできないものでしょうか?

世界中のみんなが幸せに暮らせる日が一日も早く来ることを願うばかりです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >